【FGO】京まふ中の広報局に対しての苦言

2017年9月17日

 

さゆっとです。

 

 

みんなボックスガチャ回してる?

僕は正直微妙です。

 

XPERIA XZ SO-01Jなんですけど、すーぐ回線切れるんですよね。

前の AQUOS ZETA SH-01Gとかいうただの小型ディスプレイよりは絶対マシなんですけど。

 

イベント始まる付近くらいかな?接続悪くなりだしたな、って感じです。

 

本当にサーバー強化してるんですかね?

 

そういうストレスもあって、あんまり捗ってないってのが正直なところです。

あと4日だから、連休の間頑張って回そうな。

 

僕はお仕事ですが。

 

本題

 

 

最近やりだしてるこれあるじゃん。

 

マジでなんなんだ。

新規鯖でやるんならまだしも復刻のでやる意味あるの?って思うんですよね。

実際フレンドの借りて演出でもなんでも見りゃいいじゃん、みたいな。

 

まあ、これだけならキレるほどのことでもないじゃない。

「あー、今回のガチャあんまり売り上げよくないんだなあ」の判断基準程度じゃないですか、我々にとっては。

 

 

ただ今回に関して言えば、イベント中で、しかも不具合対処中じゃん。

それに、京まふにFGOブース出してんじゃん。

 

流石にリアイベ懐疑派の僕でもこれには首を傾げます。

京まふに関して、配布物あるのに、配布終了についてしかツイート出さないのはどうなんだ?

アニプレに一任してたりするん?

 

 

FGO冬祭りのときもそうだったんだけど、行かないと何もわからないんだよね。

物販の待機列は本当に待機させられてるだけで、いざ買えるよってときになるまで売切れ状況がわからなかったし。

スタッフに聞いてもわからないって言われるし。

 

リアルタイムとは言わないけど、もうちょい上手くツイッターなりなんなり使えや。

リアイベ何回やってんだ。

 

スタッフはバイトだったけど管理会社は流石にコロコロ変えてないでしょ。

 

 

実際、京まふの状況がどうだったか現地に行ってないし聞いてないから知らんけどさ。

上手くいってたことを祈る。

 

部外者がツイッター見て思ってたことでした。

 

 

あと、第五演技から延長し続けてるんだったら、イベ期間も延長しろや。

そもそもなんで90分前まで不具合に気付かないんだ。

テストサーバーがないのか。

 

あとがき

 

 

好きです。

 

 

以上。