【FGO】贋作リザルト報告と要望

2018年1月30日

 

さゆっとです。

 

あっさりめです。

 

 

まずは皆さん、イベントお疲れ様でした。

他人にイベント回れって言ってるんだから、お前はそれなりにやってるんだろうな?と思われてても嫌なので、今回から都度報告していけたらなと思います。

 

とは言え、今回はそれなりにやれたとは言えない走り具合。

反省。

 

あんまり回れてないのをバラしていくことで、次回以降頑張ろうという気になっていこうみたいなそんな感じで。

 

 

リザルト

 

ボックス自体は合計で75箱くらいです。

 

デイリー手稿クエを偽でやってたので、4:6くらいで偽の方が多いですかね。

礼装は顕学5枚、導く乙女1枚、慈悲無き2枚で、あと1枚顕学落ちてくれたら良かったのにな~って感じです。

 

そもそも顕学以外落ちるのいやらしすぎて嫌だわな。

 

一番借りたフレンドについて、これがなんと多分アビゲイルでした。

後半はずっとエルミタージュ回ってたんですけど、ギル+クロエ+3waveまでにギルに20%NP配れるやつ(かつエクストラだったらなお可)みたいな採用ラインに上手いこと引っ掛かってくれました。

 

自分のキリエライト氏を3人目置いても良かったんだけど、てか置いた方がフレの依存度が減るから良かったんだけど、クロエのこと好きじゃないせいでキス魔で大してNP貯められなかったんですよね。

そろそろ歯車を配ってほしい。

 

一応アビゲイルのバフもそれなりに役立ってくれたので、こうなったという形になったとさ。

 

イベント中に使ってはみてるものの、アビゲイルはどうなんだろうなあ。

残念ながらやっぱあんまり強くないですね。

 

3waveエネミーが体力の多い狂で、孔明マーリン使うほどでもない1,2waveとか?

そんなパターンじゃないと差別化していくのが現状難しい。

 

僕の手持ちで言ったら、イベント周回で1回は出番があるかな、くらいです。

 

他に活躍してくれた鯖だと、パラケルススですかね。

最近、僕の中での評価がうなぎ登りです。

 

’17クリスマスのときになけなしの塵と骨で高速詠唱だけはスキル10にしたんですが、その甲斐あって痒いところに手を届かしてくれますね。

ボックスに入ってくれて本当に良かった。

ギリギリちょいマイナスくらいに抑えられたんじゃないか。

 

今はバレルタワーに籠ってるので、ちょうど良いし。

50以上NP貯めれて全体宝具ってだけで価値はあるんだよな。

ちょーおすすめ!えうりゅあれ!本当に☆3かこいつ?と嘘は吐きませんが、まあ悪くはないよ。

 

 

要望

 

やっぱさ、サーバ強化してくれ。

 

金曜の夜とか土曜8時から終わるまでとかひどいでしょ。

これでゲームやれって頭おかしいのではないか。

 

てか終わってからもボックス開ける方も重くてままならんっつーのはどういうことなんだよ。

悔しすぎる妨害が無ければ僕だって軽く100箱開けられてたからね、言い訳がましいけど。

少なくとも3倍は早く75箱集められてたから。

 

それにこのスケジュールはなんなんだよ、終わるの土曜昼間て。

社会人はプレイヤーとして対象にされていない可能性がある・・・?

 

で、いい加減ボックス一括開封機能を付けてください。

開封にまで可処分時間をかけたくないのじゃ~、頼むわ。

 

プレゼントボックスも圧迫しないで済むしさあ。

種火がいちいちバラけるの邪魔すぎるんだよな。

 

ちょうどどう森のイベントも終わってしまうので、時間はできるからちょいちょい開封を始めていきますよ。

余談ですが、そっちの方は全然まともに出来てないので、昨日からチケットガン回しで家具集めています。

 

 

まとめ

 

頼むからDはアニプレのリアイベ至上主義と戦ってくれ。

 

てか今年のリアイベは多少まともに運営できるようになってるんですかね?

去年の札幌会場、それはもうひどかったぞ。

列形成係が人ごとに言ってること違うから、2回くらい列順リセットさせられました。

寒空の下でな。

 

今年も寒そうだし、風邪引くなよ。

引いた奴は行くなよマジで。

 

 

あとがき

 

長崎で聡美のイベントがある日と、友人の結婚式が被ってしまっています。

悩むよな。

 

 

以上。