【FGO】’18バレリザルト報告と空の境界

 

さゆっとです。

 

 

イベントお疲れ様でした。

息もつかぬ間に、つかの間の休息もなく、空の境界リバイバルと来たもんだ。

 

そういうコトじゃないんだわ。

取り敢えず、まず報告から。

 

『バレンタイン2018 ~繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン~』感想

 

まあシナリオにはとやかく言わんや。

バレンタイン関係無くアポやってるときにやれや感しかないです。

 

来る来る言われ続けてこのタイミングってさあ。

正直逸してると思うんだよな、温め過ぎ。

で、空の話にも行くけどサプライズ実装藤乃です!!ってやって外してるでしょ。

 

 

この先どんだけガビーロール氏を待たなきゃいけないんだ僕は。

勘弁して欲しい。

 

イベントに関しては、フレーバーのQP効率良けりゃあ良いなあと思いながら礼装3凸+2枚まではやってました。

にしてもどうでも良い礼装だけ泥率上げるのやめろ。

イベント毎にいじるな。

 

それなのに大したQPは回収できなかったとさ。

カカオと合わせて7000万弱とか?そんくらいだった気がする。

ただただ辛い結果ですね、ちゃんちゃん。

 

『はじめてのバレンタイン』

「初めてのバレンタイン fgo」の画像検索結果

 

を引きたくて、引いた後も中途半端だったからチョコラトル凸りたくて回しましたら、セミは引けました。

期間中は使ってましたが、割と素殴りの火力低いのヤダなーって感じが第一印象。

実質BカードバフとNPチャージあるし、他と差別化も出来てて悪くないんじゃないでしょうか。

僕のカルデアでスキルレベリングの手が伸びることは当分無いです。

 

幾百と聞いたけど、サービス付き高齢者向け住宅みたいな宝具名もっとなんとかしてくれ。

 

 

『復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-』

 

バゼルギウスを狩るな、七人ミサキを狩れ。

TOPバナー

 

ミッション系なので、そこそこに面倒なタイプとはいえ、初日から最高効率まで辿り着けるのは良いよね。

前回やってた我々はエネミー礼装もあるし、比較的スムーズに進めるし、やってなくてもサポ枠に出てるんだから同様に。

 

同様のNPチャージAバフ持ち単体殺のパラ殺と比較しても、使いやすさで言えば断然殺式だし火力もある。

是非迎え入れてください。

 

復刻ってそういうことだぞ、聞いてるか。

 

冠位人形師を凸りにいくのは流石に諦めましたが、歪曲と拳舞を遂に凸れたので良しとします。

 

で、藤乃よ。

僕の見てる世界が狭いのかもしれませんが、と前置きをして。

 

もちろんものすごい喜んでいる人もいるし、フォロワーにもいたんだけどね。

いまいち盛り上がらないよね。

むしろ運営への嫌悪の方が見た。

そこまでしてガチャ回させたいか、みたいな。

 

これに関しては追加シナリオ?が来るまでは評価を確定させないようにします。

今のとこは「別に興味はないけど、それは復刻としてやるもんでもないだろ、マジでシナリオは二の次なのなお前」なんですケド。

 

今のとこで言える文句は、宝具の小ムービーですね。

長い、重い、鬱陶しい。

ソシャゲに求めてないから、それ。

そういう「ユーザーのことわかってるでしょ?」が一番ウゼえんだわ。

 

性能は強そう。

 

 

まとめ

 

えみやご飯だけ見てるのが、一番幸せなのかもしれない。

 

 

あとがき

 

リポビタンDを買え。

 

 

以上。