Fate/GO ゲーム 映画

【FGO】アポイベ報告およびコナンとバーフバリの感想【映画】

投稿日:

 

さゆっとです。

 

 

遅ればせながらお疲れ様でした。

無事にQPを確保できまして、剣、槍秘石を始めとした各種素材が枯れましたので、十分やり切れたかなという感じです。

 

そこそこプレイしているとはいえ、流石に全鯖擬似スキルマには出来ていないので、復刻および本ネロ祭ではせめて石ゾーンを抜けたいです。

こんだけQP集めさせてくれた上で、ネロ祭あるっていうのは安心感が違うね。

あるよね?流石に?

今は塵やら骨やら集めるいつもの作業です。

 

 

虚月館について

 

 

なんか急に始まった、ある種のコラボイベントは皆さんいかがでしょうか。

僕は、読書は読み始めたら読み切りたいタイプなので、その点だけはストレスです。

地下鉄とかの通勤で読んでる人ってすごいよな。

僕は先が気になるし世界を邪魔されたくないから無理だわ。

 

ともかく、テキスト読ませてほとんど意味の無い戦闘をさせるくらいなら、謎解き編は一気に開放しろよとは常々思ってる。

し、言い続けます。

 

シナリオ的には不可は無いけど可も無い、程度のモンですが、このゲームプレイヤーの識字率を鑑みると結構な難易度でしょうね。

僕はステンノが可愛かったので、それ以上はないです。

 

でだ。

そのままやってりゃミステリコラボのつなぎで無難にイベントまでの時間稼ぎなのにさ。

文句も出ますわ。

 

 

真犯人推理の投票形式はいいんだけど、中間結果発表って何だよお前。

『まだ投票していない皆さまも、中間発表の結果を参考に真犯人推理への投票をお待ちしております!』(2018.05.16)

じゃねーぞ本当に。

 

このゲームの運営はネタバレないしストーリーを何だと思ってるんだろうな。

呆れてものも言えないッス。

 

スレやらSNSやらで「犯人は○○!」って言ってるのとはワケがちげーんだわ。

ピックアップ2ガチャでキアラとか雷帝出すのもそうだけど、大事にするとこいっぱいあるだろ。

 

我々善良カルデアマスターがネタバレに配慮してるのが愚かしく思えますね。

それでも配慮はし続けるけどな。

 

はい、文句以上。

犯人わからなかったら適当な名探偵の呟きでも探したら?

 

じょじゅちゅとりっくだぁ!!って喜んでいこうな。

 

 

映画について

 

楽しい話をしよう。

 

最近映画を見てきたり、お家で見たりしましたが、これがかなり面白かったので感想をちょっとだけ書きます。

評論でもなんでもなく、ただの感想なのでそこんとこヨロピコ。

 

 

名探偵コナン ゼロの執行人

 

 

公開から3週間くらい経って見に行きました。

劇場で見るのは、から紅、狙撃手、絶海、ストライカー・・・・・・とそこそこ見てるくらいにはコナンは好きなんですけど、今回は盛り上がりがすごかったですね。

毎年ローテーションでメインキャラの女を作っていく戦術なんでしょうかね。

 

まあ、昨年服部の女になった僕も無事安室さんの女になりましたとさ。

 

去年、一昨年と60億以上興行収入いっててヤべーって感じなのに、今年すごいッスね。

パワーがある。

 

内容も安室さんがかっこいいだけじゃなかったのが良かったです。

勿論かっこよかったのは最高に良かったけどね。

無茶して運転するとき笑ってるみたいな食いしばり方するのすっごい良いよね。

 

僕は小五郎のおっちゃんがカジノタワーでみんなの肩抱くシーンが好きです。

 

オリキャラゲスト声優もまあまあだったし?

11人目のストライカーとは?????????

キャスティングが悪いということで、アニメ映画史に遺さなくてはならない。

 

ところで、僕は警察になるなら警察犬と一緒に捜査する人になりたいです。

 

 

バーフバリ 伝説誕生 / バーフバリ 王の凱旋

 

(画像: 王の凱旋)

 

いやーーーーーーー、良かったッス。

友人からの勧めで見ましたが、こりゃ社会現象だわ。

 

DVDで見たので正気を保てましたが、劇場で見たらマヒシュマティ王国民になっていましたね。

最初『伝説誕生』だけ見て、映画って見るのこんなに疲れるんだなーってなって『王の凱旋』は別日に見ようとしてたんですけど。

別日に『伝説誕生』からぶっ続けで5時間見ました。

 

前情報が大人気作品ってことと、『マハーバーラタ』のエッセンスが含まれるってことしか知らなかったんですけど、なんもかんも意味無かったわ。

聞きなれない言語の国や人名がある世界観って没入するのになかなか苦労するじゃないですか。

それを一気に引き込む力強さっていうか、一番はスピード感がありました。

こんなに早い映画があるのか、と驚愕しました。

 

理解してるかどうかは関係ないんでしょうね、きっと。

てか普通に見てたらそんなごちゃごちゃしたこと起きないから理解できないわけはないんですケド。

Wikipediaに書いてるあらすじが全てではあるんだけど、それを知っててもなお面白い。

 

わかんない?いや面白いから最後まで見てくれよ、って感じで進んで、パッと終わる。

余韻ってこんな無いもんなん!?で終わってそこもびっくり。

 

明確な勧善懲悪と翳りの無い幕引きが最高に良かったです。

『伝説誕生』で好きなシーンは謎の女を追って滝を登るシーン(字幕を入れ忘れていたので結局なにを言っているかわからなかった)。

『王の凱旋』ではクンタラ王国一連が好きですね。

一番死んで辛かったのはやっぱクマラでした。

 

インド文化に詳しかったら別の楽しみ方もあるんだろうけど、まずは百聞はということで誰しもに見て欲しい作品でした。

 

そんな感じ。

映画は見たい見たいって思ってても、何かと言い訳して見ないんスよね。

ただ、エンターテインメントのインプットは常に欲してるところではあるので、脱水にならないよう暇じゃなくても入れていきたいと再認識です。

 

 

まとめ

 

なんで僕はこんなに面白いものが溢れているのに、こんなゲームしかしてないんだろうな?

可処分時間を有効に使うべきだわ。

 

みんなもな。

 

 

あとがき

 

カレーが食べたいです。

チーズナンのやつ。

 

週末にでも食べに行こうと思います。

 

 

以上。

 

-Fate/GO, ゲーム, 映画
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【FGO】何故我々はボックスガチャで色めき立つのか

  さゆっとです。     来ましたね、ネロ祭。   待ちに待ち望んでいたこのイベント。 『ネロ祭』と題されたイベントとしては3度目の開催になります。 &nbs …

no image

【FGO】流石に塩川sage庄司ageはおかしい

  さゆっとです。     皆さんはFate/Grand Orderというゲームを一体どの時期からプレイし始めたでしょうか。   僕は殆ど初期からやっています( …

【FGO】百重塔感想とか’18バレンタインとか

  さゆっとです。     イベントお疲れ様でした。 どうせ空白期間あるだろうし、その間にちょっとした報告でもするか、と思ってたらバレンタインの話も来ちゃったね。 &nb …

no image

【FGO】昨日の記事についての謝罪

  さゆっとです。     表題の通り、大変申し訳ないことをいたしました。   謝罪する部分は、 1回のボックスを空にすることが出来るAPは約1040。 金林檎 …

【FGO】’18バレリザルト報告と空の境界

  さゆっとです。     イベントお疲れ様でした。 息もつかぬ間に、つかの間の休息もなく、空の境界リバイバルと来たもんだ。   そういうコトじゃないんだわ。 …