【FGO】『旧き蜘蛛』と幕間の感想、『大奥』の話

さゆっとです。

 

短め期間のさっくりイベントも終わり、次回イベの予告もなされ、楽しみが尽きないですね。

割と本気で、皮肉ではない。

旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ 』感想

old_spider
旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ

こんなもんでいいんですよ。

「こんなもん」という物言いはあんまし正しくないですが。

 

期間に対するボリュームの点について、ちょうど良かったですね。

素材回収も問題なく、礼装全然積まなくても全回収できましたね。

ドロップ量アップ目的じゃなくてコレクション目的に回す人も多いし、1枚どれかはもらえるし。

 

問題点としてはクーオルタとか孔明とか、後半ないしイベント終わってからピックアップされてもしゃあないってな。

CBC開催記念ピックアップとかの適当な名前でイベント前からやっとくべきでしょう。

 

もったいないよなあ。

 

礼装ももうちょい面白い性能でいいよなあと思ってます。

ずっと言ってるんですけど、キャンペーン配布も含めて、もっと普段遣いに耐えうる性能であってほしい。

眺めるだけにしかならないのはどうよ?

 

キャンペーンに積極的に参加してくことで、有象無象ログイン勢と差をつけられるならモチベーションになり得ると考えるんですが、いかがでしょ。

 

礼装への文句はいつものことなんで、置いておいて。

シナリオについて、普通に良かったです。

 

モリアーティがちゃんとお茶目かつカッコよいままで良かった。

どうせクッソつまらないどんでん返し風ちゃぶ台返しやられるかもと思ってたんで、「ノックスの十戒~~!!」って叫ぶ準備はしてたんですけど、そうならなくて良かったです。

 

虚月館のときも同じようなこと言った気がする。

異世界転生じみたラストはもぞもぞしたけど、まあしゃあない。

 

蜘蛛の巣に絡め取られた蚕ってことですかね。

 

知らんけど。

『幕間の物語キャンペーン第8弾』感想

こういうサプライズは素晴らしいです。

+α的な告知の仕方は、今後もやり続けていただきたいものです。

 

内容について、土方とロボは宝具強化あって良かったですね、くらい。

 

ロボの方にはクリ威力アップもついていたので、今後の強化キャンペーンに期待です。

スキルは悪くないので、あともうちょい強くなってほしい。

 

幕間自体は悪くないんじゃないですかね。

但馬守のに出てきた道満も、いよいよという感じがします。

もう1人くらい第2部4章の導入になるサーヴァント、幕間があってもよかったんじゃないかとは思いました。

 

土方のも良かったですね。

こちらは帝都イベの導入になり得るんでしょうかね?わかりかねる。

一応、徳川に関係あるっちゃあある、微妙か。

 

話変わるけど、明治維新復刻はどのタイミングなんだろうか。

以蔵もだし、やっぱ竜馬のスキル弱すぎるって。

強化してくださいや。

 

ロボの幕間は、こいつめっちゃ喋る(脳内で)じゃん、って思ったけど、喋れない奴に口は無いので仕方ないね。

 

虞美人は諦めました、これからもちゃんとしたテキストは諦めます。

せめて今度はどっか強化してくれ。

ビビるほど弱いんだからさ。

徳川廻天迷宮 大奥

labyrinth_o
徳川廻天迷宮 大奥

楽しみですね。

 

今回も最新章クリア前提であることを鑑みると、もうあんまり無制限やらないつもりなんでしょうね。

モリアーティやらロボやらの真名も隠さないとこもですし。

 

僕は別にそれでいいと思います。

だったらもうちょいイベントやってない期間作りつつ、クリア済みにもうま味のあるフリクエ半額をやれ、ってのが本音。

そういう現実的な緩急がほしいですね。

 

ともかく。

 

大奥なんで、サルが飛ばされちまった訳ですね。

八華のランサーも出たばっかなのに・・・・・・。

どういうこっちゃ。

 

迷宮という要素も併せて、徳川システム的な、影武者いっぱいでてくんのかな、みたいな予想をしています。

流石にフェイカー実装、みたいな突拍子もないことはやらんと思います、アニメ事件簿もまだだし。

 

日曜をうずうず待ちましょう。

僕は恐らく見てないので、TLで追いかけます。

まとめ

なんだかんだ、良いこともやってたりしてるので、良いことは褒めて悪いことはクソ文句垂れまくっていきましょう。

 

そろそろサーヴァント評論やりたいんですが、別ゲームもはじめちゃったりなんだりと、忙しく遊んでいるので期待はせずお待ちいただければと存じます。あと、この記事に入れないけど、なんか新しい広告みたいなのも導入しようかと思ってるので、その際に意見も募るかもしれないです。

あとがき

3月が去ろうとし、アイカツフレンズ!の1年目が終わろうとしています。

基本的にシーズンが変わっていくことにはポジティヴなんですが、なんで新シリーズの広報にたんぽぽを使うんでしょうか。

 

僕を出せ。

 

 

以上。