【FGO】ONILAND感想と次イベ情報早よ出せや

 

さゆっとです。

 

イベント期間はもうちょいありますが、やることなくなっちゃったんでもう占めます。

今は術酒呑のスキル上げのために、骨と毒針集め終えて、羽根と牙を集めてるとこ。

 

最近は新規加入したサーヴァントから優先的にスキル上げしようとしてます。

一生スキル上げ待ちが増え続けてしまうからね。

 

 

『神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~』諦念

 

 

最悪のラストシーンについて

 

これは該当者がいたら申し訳ないので、マジでゴメンって先に謝っておくけど、最後のアレで感動できる奴いるの?

めちゃめちゃ文句ありますよ。

 

なーにが「やっちゃえバーサーカー」なワケ?

それまでのプロセスって、精々バーサーカーに会いたかったけど召喚されてないみたいだなあくらいでさ、なんも無いじゃん。

てかお前記憶無い設定だろ、ガッツリ色々覚えてんじゃねーか。

 

正直なとこ、整合性は?とか気にしてるのが馬鹿なんでしょう。

幕間で掘り下げられるんですかね?

 

とは言え、過去台詞オマージュの安売りは辞めてほしいですね。

やるならせめて、つまんねえギャグイベントの残り1割にシリアスっぽいもの詰め込んだりは絶対しないでほしい。

その台詞自体もそうだし、元のストーリーも陳腐になってしまうから。

 

知ってる台詞だけ出しときゃいいんなら淫夢動画と同じですよ。

 

 

シナリオ全体について

 

まず、ギャグがつまらない。

これは最初っからわかってたんでいいです。

 

天丼にもなってない同じ展開ばっか繰り返してさ、読ませる気があるんですかね。

ハイドの件が顕著だけど、オマージュですと言い張れるほど面白いもんじゃなかっただろアレ。

ただただ、こいつまた同じ戦法とって雑魚死してんじゃんダッサでしょ。

 

 

意外性の無さは、期待してなかったからいいんですが。

事前情報で酒呑隠してたんだったらもうちょいなんかあってもいいんじゃねーのかなとは思いますね。

僕がアイヌ神話と日本の民話で面白くしてくれるだろうと期待していたというところが悪いんかな。

 

なんでアインツベルンに絡めちゃったかな~って残念です。

ジャガイモタマネギニンジン買ってて、カレーにするんだやったー!!って期待してたら、まっずい肉じゃが出されたみたいな。

肉じゃがなら肉じゃがでいいから美味しく作ってくれれば文句なかったのに。

 

 

さゆっと調べだと、今回のシナリオスキップ率は通常と比較して高いです。

僕はキレながら読んだけどな。

 

来週からプリヤコラボ復刻されてしまったら、僕は識字能力がゼロになるかもしれない。

 

 

次イベについて

 

僕は人の良いところを見つけるのが得意なので、今イベントが第2部2章クリア限定にしてた理由が、終了後に3章リリースするからだと解釈できています。

じゃなきゃただシトナイ出すだけでこの制限はしないでしょ。

した上で大した設定にも触れず、掘り下げもせず、意味があったのかわからないじゃないですか。

みんなも意図を察していこうな。

 

さておき、1500万DLやら’17クリスマス復刻やらも控えてるからそろそろやっとかんと年越しちゃうと思うんですよね。

なんなら1500万DLをログイン関係のイベント?キャンペーンのみとして、同時に3章開始みたいなこともあり得るんじゃないかと。

 

なんにせよ、イベントもう終わるんだから更新せえや、宝具演出動画botがよー。

あと、お前冬祭りの情報まだ出さんとか正気か?

ひと月後だぞ。

 

毎度のことですが、インフォメーションが遅すぎますね。

そういう部分も大いにストレスです。

小出しでやるのもそうだし、なんとでもできるところじゃん。

それこそ、こういうのがイベント特攻サーヴァントになるから育てておいた方がいいかもよ?とかほのめかすだけでもいいじゃん。

 

いつまでSNSを上手く使えないんだ。

平成終わるぞ。

 

 

まとめ

 

凡才プランナーさゆっとを相対的天才として迎えてほしい。

よろしくお願いいたします。

 

ポートフォリオはブログとニコニコとつべの動画ってことで。

 

 

あとがき

 

勉強てか研究のために、Vtuber見る数をちょっと増やしています。

オススメがあったら是非教えてください。

 

DWが先か、upd8が先か、争奪戦ですよこれは。

 

 

以上。