【FGO】’19バレンタイン始まりましたね、と近況

2019年2月19日

さゆっとです。

さくっとこないだの報告だけして、新イベントについてぐちぐち言っていきますね。

プリヤリザルト

復刻版魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-
復刻版魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~ -Re-install-

長かった。

後半はちょこちょこジャンヌ・オルタ殴って羽根稼いでいましたけど、あんまり楽しくはなかったですね。

気持ちだけは、公会堂よりマシなのかなって思ってましたけど、どうなんでしょうかね。

最終的にはライオン1300くらい溜まってザ・エンドってね。

大した数を周回したわけじゃないんですが、それでも礼装はぽろぽろ落ちまして、計4枚くらいはゲットしました。

ただ、今回みたいに3枚もあるとどれもこれも凸れるまで落ちないんで、無駄になりますね。

しかも復刻でしょ?

バゼットのやつとかもったいないなあって思いながら経験値にしちゃいました。

複数礼装があるタイプのイベントで、なんか良い方に働いてんのありましたかね。

特攻系なら特にまとめちゃってよくない?って思うし、エネミー増やすのもレアリティずらされて鬱陶しいし。

結局ストレス要因にしかなってないのはなあ。

バレンタイン2019 ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~

valentine2019
バレンタイン2019 ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~

お、新イベント情報さっさと出してきたな学習してんじゃん、とか思ってたら間髪入れずイベントスタートですよ。

アホか。

このゲームやってる奴等のことをどうせ暇人だと馬鹿にしてんじゃないよって。

第一さ、全キャラフルボイス!って冬祭りでチョー推し出してたイベントなんだから、もうちょい大切にしたら?って。

それに時限解放するんだったら7節解放を14日に合わせるとかさ、もっと無いのか。

高難度が14日なんでしょうけど。

ところで元も子もないんですが、最近の高難度って誰が楽しいと思ってるんでしょうか。

別のサーヴァントをテンプレにはめ込んだだけのやつを毎回繰り返すんだったら、最初っからアイテム交換に伝承結晶入れといてくんないですかね。

あとさ、今回のサポートフィルター腐ってんだが。

頼むからみんな、初っ端からチョコを置いておかんでくれ。

なんでチョコにフィルターが設定されてないんだ。

推し鯖チョコ見せつけオタクばっかいるのくらいわかってんだろ。

いや、それは各々の勝手だからいいんだけど、そういう楽しみ方を邪魔だって思いたくないから、フィルターくらい設定しておいてくれ、ってお話です。

こういうことに文句つけ始めたらゲームが面白くなくなるだけなんで、嫌なんだわな。

紫式部について

イラストはかわいいですね。

胸がでけえのはアレだけど、第三再臨のそれもいい感じで良い。

性能は正直言ってあんまり。

A2枚だから性能それなりに良くて、宝具とスキルで60%くらいまでリチャージできるとこは評価できます。

宝具威力アップが3ターンなのも、連打前提になってて悪くない。

強化無効を毎ターン入れれる方向性から使っていくのが、レオとかシェヘラとの差別化でしょう。

魔性特攻を全体に付けられる点は面白い試みだと思います。

そんなところ。

他はあんまり特筆するようなとこありませんね。

普通にレオのが使いやすいし。

てかいきなり鏡を30枚要求するな。

イベントで新素材を追加するとか狂ってんな。

最近見た映画

先日ご報告いたしましたが、映画見てます。

お勧めいただいた『it follows』なんですが、じっとりとした恐怖を残しつつ終わる感じがよかったです。

途中の電化製品投げ入れられるシーンは痛そうでした。

方針としては、名作を見たいなあと思っていて。

それは知識としてもそうですし、名作はそう言われるだけあって面白いし。

映画ファンにこすられ続けてるせいでなんか見てなかった『ショーシャンクの空に』は呆れるほど面白くて、考えを改めました。

是非皆さんのオススメを教えてくださいな。

今見ようと思ってんのは、『パプリカ』と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』です。

まとめ

聡美からチョコをもらえる、と気付かされ少しだけやる気が出ました。

まあ、来年には本人からもらうんですけど。

あとがき

筋トレしなきゃとひと月弱くらい前からアプリを導入して続けてます。

今のプロテインって全然おいしいし、水にも溶けやすいし、それなりに安いしで良いですね。

飲まなきゃな、で筋トレに熱も入るので相互にいい作用です。

 

成功体験が無い人生なので、こまめに稼いでいこう。

 

 

以上。