【FGO】昨日の記事についての謝罪

 

さゆっとです。

 

 

表題の通り、大変申し訳ないことをいたしました。

 

謝罪する部分は、

1回のボックスを空にすることが出来るAPは約1040。

金林檎ないし石で換算すれば約7.5個程度。

あくまでもドロアップ礼装を積んだ場合だけどね(+6)。

上記の箇所です。

 

 

実際にイベントが始まり、プレイ済みの方ならお気付きでしょうが、この計算、10個/ガチャで計算を行っています。

 

表記しながら、こんなに時間かかったっけなとか思ってはいましたが、流石に2個/ガチャでは出来んだろ記憶違いだな、と自己完結していました。

RTしてくれた方、またRT先で見かけて記事を読んでいただいた方には多大なご迷惑をおかけいたしました。

 

 

正しいデータを記載して、謝罪とさせていただきます。

 

 

獲得量アップ礼装を積まない場合

AP40あたり→平均42個弱のドロップ

ボックスを1箱開けるのに必要な通貨アイテム(薔薇)→600個

よって、必要クエスト数→14回強

これをAPに換算する→560

AP上限140と仮定した場合の必要石個数→4

 

獲得量+6(未凸礼装を全員に持たせている)場合

AP40あたり→平均145個弱のドロップ

よって、必要クエスト回数→5回強

これをAPに換算する→200

AP上限140と仮定した場合の必要石個数→1.4個

 

 

本当に申し訳ない。

間違った情報をドヤ顔で語って悦に浸る一番嫌いなタイプのオタクに自分がなってしまうとは、忸怩たる思いでいっぱいです。

 

卑怯な願望を承知で、この記事に目を通して、再度拡散していただけると非常にありがたいです。

 

 

 

この点以外で恐らく間違っている部分はないとは思います。

逆に昨日の記事を読んでちょっと重そうだな、と思った人に届いて、これなら頑張れそうと考え直してくれたら、と願う。

 

 

 

こんな大ポカが許されるくらい、良質なコンテンツを提供できるよう努めて参ります。

 

 

以上。