【FGO】ハッシュタグFGO履歴書で検索したら地獄だった話

 

さゆっとです。

 

アヴィケブロン氏が尊み女のおもちゃになってるのが辛い今日この頃。

尊いって最近のオタク語の中でもトップで嫌いな言葉です。

語彙を駆使して適切に感情を表現しろ。

パッケージされた言葉ばかりを使うな。

 

置いておいて。

 

 

皆さん、このクッソ忙しいGWにアポコラボやってます?

僕はやってます。

でもどう森もイベント始まっちゃったしそっちもやらなきゃ。

 

過去最高レベルでQP効率のいいイベントが来てくれたおかげで、雑にスキル上げが出来ますね。

僕も4億くらい雑に使っちゃったんですけど、また集めりゃ良いや~って思えるのは気が楽。

銅、銀素材の効率はそこそこですけど、絆も金素材もあるし旨みが強いです。

 

珍しく半分くらい褒められるイベントです。

それでも半分はもうちょい考えぇやってところで。

 

まずコインな。

こんだけ無駄に集めさせてどうするん?

乳繰り聖杯にいたってはコインしか落とさないしさあ。

周回をする人間はこんな執拗なコインドロップを求めていないんだわ。

どのタイミングでイベントに参加してもコインをちゃんと集められるようにってことなんだろうけど、そんならフリクエに用意しておくか、シナリオで多めに落とせばいいんじゃねーのかね。

 

てかピースモニュメントいい加減止めろ。

誰が必要なんだって。

ピースモニュメントが必要な人間は何周もやらないと思うんですが。

チョークとかの交換にピースモニュ置いて、ドロップが輝魔秘石ならバランス取れるんじゃないのかね。

 

イベントについてはこんな感じ。

後半戦がどうなるかがあるんで、まだ結論を出せるとこまでには無いですね。

 

ダーニック実装すんのかね?

アキレウスのスキルが最たる例だけど、スキルが宝具なのあんまり好きじゃないんですよ。

乙女の加護(騎士は徒手にて死せず)はまだ理解できるんだけど、鮮血の伝承は見解の相違。

だから宝具が鮮血の伝承のヴラド公がダーニック擬似鯖としてでも来てくれるんだったらアリ。

 

 

本題

 

に入りますね。

 

 

暇を持て余して悪ノリに走った僕は、こういった呟きを行いました。

余談ですが、フレンド募集っつってんのに申請してくれた人全然いなかったです。

 

ともあれ、律儀な人間なので、繋がりたいとかパチこいたけどふぁぼRTくれた人をフォローしました。

そうすると、TL内の『こういうのRTで回してくる人』率が上昇したんですね。

 

完全に鬱陶しいんでバッスバスミュートしてってるんですけど、初めて目にした文化がありました。

それが表題にもある『FGO履歴書』なんですね。

タグ検索してくれたらわかるとは思うけど、折角なんで僕も作りました。

(雛形の作者が加工師様で、遠い昔にブロックしてたから探すのに時間がかかった)

手書きにしてしまったので、割と時間かかった。

こういうやつです。

 

僕の大嫌いな『推し鯖』って項目があるのが、そういうターゲッティングでしょうね。

ところで、推しって「推し」じゃん?たまに「押し」って書いてる人いるんだけど、辞書で潰してしおりでも作るの?

 

あと、パーティ編成ってなんなんでしょうね。

シチュエーションによりけりとしか言いようが無いでしょ・・・・・・。

 

自己PRとかも意味不明で良いよね。

有象無象が大好きな鯖愛ですらもマウントに使っていくとこ。

 

唯一面白いのは性別の項目で。

露骨に男より女の方がふぁぼRT多いんだよな。

ハッシュタグつながりたいからスタートしてるから、毎日おはようおやすみの挨拶やらのネットストーキングの敷居を下げることに成功してるんだよ。

常、オタクは文脈を読み取れないのに、こういうときだけ「つながりたい」を裏読みする、そういうとこだぞ。

女に近付くためにゲームをするな、Pairs使っててくれ。

そっちのが有益に課金できるぞ。

 

 

まあ、あんまり馬鹿にしないけどさ。

住み分けてるところを覗き込んであいつらとは合わねえわって言ってるだけなんで。

コミュニケーションツール的要素が云々っていう話もしょっちゅうしてるし、現代のゲームってそういう特徴だから。

 

馬鹿にしようとするならいくらでも出来ますけどね。

スキルくらい上げろとか、推し鯖っていうくらいなら名前間違えるなとか、自分が無課金微課金だと吹聴するなら文句言うなとか。

 

あくまでも、こういう人達もいるよー、っていう紹介?と多分こういう人達の方が人口比率多いんだろうなあっていう辛さと、そりゃユーザー意見は取り入れられないわなっていう諦念等をまぜこぜにして、いくらか共感を得たかったってお話。

 

暇だったら見てみるといいですよ。

意外と考えさせられる。

 

逆にこういうタイプの人達にはもっと他のタイプのユーザーがいるってことを知ってほしいです。

ほら、マジョリティって正義だと思いがちじゃん?

あ、自分そんなガチでゲームやってないんで~、に鼻で笑うニュアンスを孕まさないでほしい。

仲良くしようやってこっちゃな。

 

僕も好きでそこそこ楽しくこのゲームやってるしさ。

 

 

まとめ

 

言っても地獄は地獄です。

飽きたらすぐにアンスコしてくれな。

 

マジで推し鯖ってなんなんだ。

 

 

あとがき

 

最近買ったTシャツです。

 

 

可愛い。

 

 

以上。