【遊戯王】デュエリストマストバイアイテムだかを入手したのでレビュー

2018年8月29日

 

さゆっとです。

 

早速本題。

 

 

話題のコレ。

僕は値段とサイズ感見て別にいらないかなって思ったんですけど、友人が気になってるようで「買ったらレビューしてくれ」と言ってたので、買って来ました。

いろんな購入者のツイートを見ても、漠然としか伝わらないのでちゃんと紹介したいと思います。

その上で買ってみてくれ。

 

宝島社 MonoMax 2018年 7 月号

 

ビームス ライツ 多機能バッグ

 

・サイズ: W23xH16.5xD7

 

いわゆる渦中のアイテム。

見た目はシンプルだし、使いやすそうに思えます。

バッグインバッグとして使うのが多分一番良さそうかな。

 

とは言え、高い。

コンビニで手に入るってとこは評価出来るけど、1000円出せばもうちょいちゃんとしたやつを買えると思います。

 

使ってみた感じ

 

カードゲームやる上で携帯するものとして、デッキケースとペン、メモ帳を入れてみました(メモ帳は見当たらなかったのでポケティ)。

 

よくある多重じゃなければデッキ4つくらい入るケース(で伝わる?)だと、高さがちょっと足りないです。

 

チャック閉めるとこんな感じでパンパンになるのでダサい。

 

通常のデッキケースなら3つ入って、かつダイスも入れれたりするので、そのような運用がオススメです。

 

注意点は中仕切りがちゃっちいです。

マジックテープの粘着も微妙だし、多分こっから内側が破けていくと思いますね。

あと毛玉が出来る。

 

緩衝材が無いから、雑誌の使用例みたいにカメラ入れるのは流石に憚られるけど、お泊りグッズ入れとか充電器入れるやつ程度には活躍してくれると思います。

 

 

宝島社 MonoMaster 極みの逸品特集号

 

マッキントッシュ ロンドン 上質多機能整理バッグ

 

・サイズ: W21.5xH14.5xD5

 

似たようなやつで、こんなのもあるよーみたいに言われてたので、一応。

大きな違いはべらーんってしたポケットと上下の仕切りが3つあること、あとはサイズが若干小さいです。

 

高い。

高いからビームスライツよりいいかと言われたら、少なくともカードケースとしてはそうでもないです。

 

使ってみた感じ

 

完全に高さが足りていないです。

あと、上ポケットの長さが足りていないので、ペンを入れるのには適していません。

 

チャック閉めるとこんなんになっちゃうから、これこそお泊りグッズ入れですね。

 

ただ、内側もナイロンなだけこっちの方が丈夫そうです。

 

どちらも悪いものではないけどお値段以上かと言われたらそんなでもないです。

マジで急ぎで必要でコンビニにバッグ売ってない!?くらい緊急だったら良いと思いますけど。

 

まあ好きな方使ってください。

強いてオススメは上の方です。

 

ただ頼むからバッグインバッグにしてくれな。

これこのまま持ち使うようなダサい真似しないでくれ。

ダサいからやめて、って言わんとダサいのわからんと思うんで、ちゃんと言っておくからな。

 

 

まとめ

 

ハンズででも探せ。

それなりのがあるから。

カドショとラーメン屋以外にも足を運べ。

 

 

あとがき

 

帝都イベにもそこそこ言いたいことあるので、そのうち。

 

 

以上。